ブロジアム-Bloseum-

Blog+Museam美術館のような価値のあるコンテンツを提供するブログ

エンタメ

【2017】大晦日のガキ使笑っちゃいけないのロケ地は東中学校!目撃情報アリ!

 

毎年大晦日では恒例になっているガキ使。これを見なければ2016年を終われないという方も多いのでないでしょうか?

今回は気になるロケ地ですが、埼玉県の萩山市東中学校のようですね。目撃情報もあるのでそちらも見てみましょう!

スポンサーリンク

2017年(2016年末)のガキ使は?

大晦日の恒例行事となっているガキ使の人気企画、笑っちゃいけない。毎年サプライズで登場するゲストが超豪華ということでどんな大物が出てくるのかも気になるところです。

噂によると、中居正広さんが登場するのではないかとも言われているらしいです。

SMAP解散騒動で、中居さんは吉本に移籍するかもしれないなんて言われていたので、『ゲスト出演もあり得る』という声が多いそうです。

あのシュールな雰囲気のなか中居さんが登場したら面白いですよね(笑)

絶対笑ってしまいそうです。^^

ガキ使の今回のテーマは?

笑ってはいけないでは毎年テーマが決まっていますよね。

2015の大晦日は『ガースー黒光り探偵事務所』という架空の探偵事務所が舞台でしたね。

そして今回は『ガースー黒光り科学研究所』という架空の研究所が舞台だということです。

研究所ということでいつも以上に派手なトラップや仕掛けが期待できそうですね^^

スポンサーリンク

笑っちゃいけないのロケ地は東中学校!

そして気になるロケ地ですが、すでにツイッターで多くの情報が出回っております。

その場所というのが、埼玉県狭山にある東中学校。

笑っちゃいけないにおいてロケ地はとても重要な要素なんですが・・・放送前にこんなに出回っていていいものなのかと心配になってしまいます。(笑)

こんなロゴはいてってたらばれちゃいますよね^^

こちらは近隣住民に配られたビラ。ロケにはこのようなビラも配られたようです。

現在は廃校になってしまっているみたいですが、この学校に通われていた方は自分の学校がガキ使のロケで使われて、うれしいでしょうね。

こちらの学校は昭和37年に設立された学校で子供の人数が多い時には最大で14クラスもあったそうですよ!!そんな時代があったんですね^^

僕のクラスは多くても5クラスでした(笑)

しかし、少子化の波もあってか2016年に残念ながら廃校となってしまいました。地方の学校は少子化の打撃が大きいですよね。地元の方にとっては残念な気持ちがいっぱいだと思います。

今回のようなロケで使われることで、話題になったりして、街の目玉スポットみたいになれば面白いんですけどね^^

住所 :埼玉県狭山市入間川1011番地

今回のガキ使で最後かもしれないという声もありますよね。なんでも出演者のギャラが高額だというのが理由だそうです。

紅白の裏番組にも拘わらず高視聴率をただき出す人気番組なだけに難しいところなのかもしれません。

というわけで、『【2017】大晦日のガキ使笑っちゃいけないのロケ地は東中学校!目撃情報アリ!』でした。

スポンサーリンク

-エンタメ