ブロジアム-Bloseum-

Blog+Museam美術館のような価値のあるコンテンツを提供するブログ

エンタメ

【2017正月】格付けチェックGACKTの結果をネタバレ!ワインや盆栽は?

2017/01/12

 

2017年の元旦も格付けチェックが放送されますね。結果をネタバレしていきたいと思います。

GACKTさんは2017年も全問正解なるか注目です。ワインや盆栽など

スポンサーリンク

 

2017格付けチェックGACKTはどうなる?

毎年お正月恒例となっている『芸能人格付けチェック』

2016年の『格付けチェック』では相方である中山優馬さんと北山宏光さんがまさかのミス。

40連勝目前にして連勝記録がストップしてしまいました。

ちなみに2人が外したのは東京吹奏楽団と学生の演奏を聞き分けるというもの。

ツイッターなど二人にはかなり厳しい意見もありましたが、

今までGACKTさんの相方はT.M.Revolutionの西川さんとか、映画監督の紀里谷和明さんなど、大物でしたが、いきなりジャニーズの若手になり、なんか違和感がありましたよね。

この辺で一回連勝記録をストップしようという意図があったようにも見えます。

まあ格付けに関しては常にヤラセ疑惑も出てますしね〜

GACKTさん一人ならまだしも相方も1問も間違えず連勝記録を更新し続けるとなるとかなりの確率ですから。

ただ問題の内容は本当にわかっている人なら正解できる問題なのかなという気もしますから少なくともGACKTさんの方はマジなんだと思いますね。

王者GACKTが普通芸能に成り下がってしまった2016年の格付け

『怒ってんじゃないんだよ!!悲しいんだよ…』

こんあな名言も飛び出した記念すべき回となりましたが、2017年はどうなるんでしょうか?

今回のパートナーはホリエモンこと堀江貴文さん。

これは完全に勝ちにきてますね。堀江さんなら、美味しいものをいっぱい知ってそうですし、感覚も優れているでしょうから、また全問正解も狙えそうですね。

まあ、ホリエモンが外した時のGACKTさんリアクションもみてみたいですが(笑)

「これマジでプレッシャーでしたよ。よく内容を知らず、軽い気持ちでOKしちゃってたので。。。」

堀江さんツイッターでこのようにつぶやいていたらしく、相当プレッシャーだったようです(笑)

スポンサーリンク

結果をネタバレ!

今回の格付け項目は

チェック1 ワイン
チェック2 音感(ヴァイオリンとチェロ)
チェック3 味覚
チェック4 ジャズバンド
チェック5 盆栽
チェック6 牛肉

となってます。

1問目からいきなりワイン。盆栽が正解できるかが分かれ目ですよね〜。

今回の味覚チェックはA,B,Cの三択になっていて1つは絶対に間違えるはずがないような食材になっていて、もしその食材を選んでしまうと2ランクダウンだそうです(笑)

これは波乱の展開が待っていそうです!!

※追記

今年もさすががGACKT様個人の連勝記録を48に伸ばしたとうことでさすがとしか言いようがありませんね^^

ワインは一本100万円はすると言われているシャトー・オー・ブリオンと一本5000円のワインこれはGACKT様が難なく正解

続く2問目の音感チェックはホリエモンが挑戦するもまさかの失敗!!(笑)

GACKTさま共々普通芸能人に!!

チェック3はの味覚は今回初の試みとなる3択クイズに

正解、不正解、やばいやつの3つがありやばいやつを選ぶと2ランクダウンというルール。

チームGACKTが食べたのはトリュフのフォアグラ包み焼。

GACKTさまは安定正解を選択。一方ホリエモンはというと不正解を選択し、しかもやばいやつを選ぶという失態。(笑)

ちなみに選択肢は本物のトリュフ、冷凍のトリュフ、そして、『やばいやつ』にひじき(笑)

ホリエモンはひじきを選びましたとさ。

つづいてのジャズバンドはプロと学生の演奏を聞き比べるというもの。

これはGACKTさんが挑戦するも、楽勝といった感じ。

難関の盆栽はホリエモンが挑戦。去年GACKTを苦しめた盆栽の前にホリエモンのマジな顔がかなり良かったです。

GACKTさんの目が怖いとビビりながらも、なんとか正解!!

盆栽はスタジオにいたGACKTさんももかなり悩んでいた様子です。

最終問題の牛肉はGACKTさんが挑戦し、余裕のクリアで普通芸能人をキープ。

個人連勝記録は48となりました。

いや〜ほんとすごい!来年はついに50連勝にリーチ^^

パートナーが誰になるのかも非常に気になるところですね!

【2017格付けチェック】ガクト(GACKT)の相方はホリエモン!歴代相方まとめ!

GACKT(ガクト)の海外移住先はタイ!?場所は東南アジアのどこ?

GACKTさんの気になる情報をまとめてみたので合わせごご覧くださいね^^

いや、それにしても連勝記録更新お見事でした!

来年もぜひ記録を伸ばして欲しいですね!!

 

スポンサーリンク

-エンタメ